大阪府トラック協会・東北支部

文字サイズ

>
支部の概要

ご挨拶

 

 この度、東北支部支部長として就任させて頂く事になりました、ワールド運輸株式会社 中島仁志でございます。

日頃は支部の運営に関し、格別のご支援、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

世界に猛威を奮った新型コロナ感染症やロシアのウクライナ侵攻の影響による厳しい経済情勢の中、社業の発展、業界の発展に寄与されておられます会員の皆様方には心からの敬意と感謝を申し上げる次第です。

我々トラック業界はこのような世界動向の影響により諸物価の高騰や原油の高騰、世界の物流の停滞など、関連する多数の企業の経営において今後も引き続き暗い影を落としていく事でしょう。

我が国の経済・産業界のこれまでの継続と発展する歴史において「物流」は今後も続くであろう混沌とした経済環境の中、それぞれが得意とする物流分野で多様性あふれる会員の皆様方と力を合わせ、トラック協会というフィールドで業界の存続と発展に組んでまいります。

業界の存続と発展には、我々個々の企業の資質の向上、並びに業界の公共イメージの向上にも日々絶え間なく取り組む必要があると考えています。

また、「適正な取引の推進」や「働き方改革実現」に向けて、国土交通省を始めとする関係行政機関への提言・協力により、我々運送事業者を取り巻く環境改善にも支部の活動として取り組んで行かなければなりません。

皆様方企業と運送業界の発展に少しでもお役に立てるよう、誠心誠意、支部長職を務めてまいりますので、皆様には何卒ご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

 
 

 

支部長  中島 仁志

 

 

 

支部組織

 

団体名 一般社団法人大阪府トラック協会・東北支部
設立年月日 昭和38年4月1日
会員数 511社(令和4年3月31日現在)
管轄地域

大阪市城東区・鶴見区・旭区・都島区

守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・交野市・大東市・四條畷市

役 員

■支部長

中島 仁志(ワールド運輸㈱)

■副支部長 -4名ー

北岡 伸夫(だるま運輸㈱)

井上  算(井上運輸倉庫㈱)

吉村 慎吾(シティーライナーエクスプレス㈱)

谷  昇生(谷正運輸㈱)

■会計監事 -3名ー

池田 雅信(㈱ネットワーク)

栗野 兼信(㈱ケイ・ツーネットワーク)

幸多 秀満(日幸運輸㈱)

■名誉顧問 

坂本 克已(大阪運輸倉庫㈱)

■相談役 ー2名ー

櫻本 修治(京橋運輸㈱)

中原  毅(㈱中原運輸)

■理 事 -41名ー
事務局 職員4名