大阪府トラック協会・東北支部

文字サイズ

>
青年協議会

青年協議会

今後の行事日程

 

◆平成31年5月25日(土)15:00~

 5月度勉強会「ドラレコ映像からの事故分析事例」

 開催場所:大阪府トラック総合会館601号室

 

 

お知らせ

「朝日新聞厚生文化事業団」様に寄付させていただきました

 

 

28年度、29年度で開催したチャリティゴルフコンペなどで集まった浄財を、「朝日新聞厚生文化事業団」様を通じて、東日本大震災の被災者支援として贈呈させていただきました。被災された「こども」「障害者」「高齢者」への救援事業を現在も継続しており、こども応援金や、被災地ビジットなどに活用されます。

 

左=朝日新聞厚生文化事業団大阪事務所・山本所長

右=当協議会・幸多秀満会長

 

「日本対がん協会」様に寄付をさせていただきました

 

 

日本対がん協会様は全国でがん征圧運動を展開する団体です。 毎年「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」というイベントを通じて、がんと闘う患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん制圧を目指しています。

当協議会としてこの活動に賛同し、チャリティ基金を贈呈するとともに、このイベントに協賛(車両提供と機材搬入)しています。本年も5月27日(土)~28日(日)、大阪市立旭区民センターにて開催いたしました。
 

イベントの詳細はこちらから 

 

「読売光と愛の事業団」様に寄付をさせていただきました

 

昨年11月「河北支部青年部会連合会」と共催で開催したチャリティゴルフコンペなどで集まった浄財を、「読売光と愛の事業団」様を通じて、東日本大震災の被災者支援として贈呈させていただきました。「こども」「障害者」「高齢者」への支援事業を展開する団体や、進学が経済的に困難になった奨学生に贈られます。

 

左=読売光と愛の事業団大阪支部・鳥居支部長

右=河北支部青年部会連合会・亀井康宏会長

中央=当協議会・藤原輝男会長

※2月23日付読売新聞朝刊(地域面)に掲載されました。
 

 

交通安全教室を実施しています

当協議会では人とトラックが安全に暮らせる街づくりを目指して、児童・生徒を対象とした交通安全教室を実施しています。

 

死角体験や巻き込み実験急制動実験飛び出し実験を、本物のトラックを使って実演します。

(※リンクをクリックするとWindows Media Playerが起動し動画を再生します。)

 

教室の開催を企画されているこども会・PTA・学校関係者の皆様は、ぜひ一度ご連絡ください。東北支部の管轄区域(城東区・鶴見区・旭区・都島区・守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・大東市・四條畷市・交野市)を対象といたしますが、区域外でも相談に応じます。