大阪府トラック協会・東北支部

文字サイズ

>
行事報告

行事報告

第307回支部役員会のご報告

 

8月29日(火)大阪府トラック総合会館において支部役員会を開催し、「緊急輸送訓練」「安全運転講習会」「物流セミナー・荷主懇談会」について審議を行いました。

 

「緊急輸送訓練」は10月21日(土)、「安全運転講習会」は11月7日(火)、「物流セミナー・荷主懇談会」は来年1月16日(火)の開催が決定しました。

 

また、協会として「2025大阪万博」誘致活動に協力することを報告。ステッカーを車体に貼付し、機運の醸成に取り組みます。

 

 

 運行管理者等実務者「勉強会」を開催しました

 

8月25日(金)太閤園において、当支部主催としては初めて開催し、89名が受講いたしました。
 

講師は、㈱プロデキューブ 代表取締役 の高柳勝二氏。

 

法律を守るためではなくドライバーを守るための「点呼」。指示・命令より質問に重きを置いた「点呼」。管理者とドライバーが良好な関係を築いていく方法を、実例を通して教えていただきました。運送業だけでなくすべての仕事に通じる、すぐにでも実践すべき内容で、多くの受講者が熱心に聞き入っていました。

 

第306回支部役員会のご報告

 

6月27日(火)大阪府トラック総合会館において支部役員会を開催し、「運行管理者等実務者勉強会」「後継者育成研修会」「交通安全活動事業」「助成金制度」について審議を行いました。

 

「運行管理者等実務者勉強会」は8月25日(金)、「後継者育成研修会」は10月6日(金)の開催が決定しました。

 

支部会員の皆様には追ってご案内させていただきます。

 

第55回定時総会のご報告

 

第55回定時総会は5月25日(木)、大阪市都島区「太閤園」にて出席者127社、委任状275通の合計402会員により審議の結果「平成28年度事業報告並びに会計報告」「平成29年度事業計画並びに収支予算(案)」についていずれも原案通り承認されました。

 

第305回支部役員会のご報告

 

4月26日(水)大阪府トラック総合会館において支部役員会を開催し、第55回定時総会に上程する議案について審議を行いました。

 

今年度の特徴として「経営者および管理者の育成」を事業計画の中に盛り込み、また予算案に研修費支出400万円、会員助成支出200万円を計上し、会員の皆様にさらにメリットを実感してもらえる予算編成を行いました。

 

5月25日開催の第55回定時総会で審議されます。